丸山 ちよ子です日本共産党の町議会議員6期目です。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
参院選終わる・共産党は3議席に 21:45
参議院選挙が終わりました。昨日は夜7時50分に家を出て、開票立会人として中央公民館に。今日午前2時過ぎに帰ってきました。
ロビーのテレビで、選挙の開票状況を見ながら、共産党が2議席から伸びず・・・ようやく3議席に。
選挙中は、消費税増税反対と訴えてきましたが、残念な結果になってしまいました。消費税増税を言っている勢力が伸びたことで、ますます暮らしが大変になりそうです。
どっと疲れが出て、今日は、頭までずきずきして寝坊してしまいましたよ。薬を飲んでなんとか動けるようになりました。
 


「食べるラー油」のつくり方が、7月10日の日刊紙に載っていたので、作ってみました。「食べるラー油」って人気なんですね。でも、実物は見たことがなく、レシピどうりに、こんな感じかな?って。



左は、最初の失敗作、右は、なんとかうまく成功?食べたらどちらもおいしかったよ。

材料
玉ねぎ・・・・・中4分の1(我が家で採れました)
ニンニク・・・・3かけ(我が家で採れました)
シラス干し・・40グラム
桜えび・・・・・10グラム
一味唐辛子・・小さじ2分の1

上記の材料をみじん切りにして、耐熱皿にいれて、レンジで5分加熱、まぜて、さらに5分レンジで加熱。
(サラダ油100CC、一味唐辛子(お好みで)、塩小さじ2分の1、砂糖小さじ2分の1)を加えて、フライパンで中弱火でかりっとなるまでいためて(5分ぐらい)・・・・・・できあがり。

気分転換に作ってみました。

| - | comments(0) | - | posted by 丸山 ちよ子
スポンサーサイト 21:45
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>