丸山 ちよ子です日本共産党の町議会議員6期目です。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
遠望峰山から望む 08:52


今朝、遠望峰山から幸田町を見てみました。
湖があるようにみえますが・・・・写真の左側の茶色の建物は役場です。比較してみると、池がどんなに大きいかわかりますね。とにかく、幸田の穀倉地帯が沈没したのですから被害の大きさがどんなものか・・・・
今日は雨もやみ、少し晴れ間もあります。朝からヘリコプターの音も聞こえているので取材でしょうか。
池になっていたところも、ポンプアップして少し水も引き,一部通行可能になっています。
我が家の電話も通じるようになりました。NTTに電話もしなかったけど、何が原因だったのでしょうか。とりあえず、よかった。


| - | comments(2) | - | posted by 丸山 ちよ子
スポンサーサイト 08:52
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








幸田は大変でしたね。東京のテレビでも放送していて、友達からも大丈夫?と聞かれました。田んぼが湖みたいで、あの稲はどうなるんでしょうか?
寮も土曜日は雨漏りで、みんなで廊下に新聞紙、段ボール、バスタオルなどを引き、夜中も変えたりしました。一部の部屋に水が危うく侵入しそうでした。
古いから仕方ないけど、直してもらえるのかな?
これからがまた大変ですね。がんばってくださいね。
                    まゆみより
posted by | 2008/08/31 6:07 PM |
人的被害がなかったのでよかったです。田んぼの水も、ポンプアップしているので、だいぶ引いてきましたが、稲が腐ってきたのかにおいが出始めています。
そちらも大変だったのですね。これから、台風シーズンになるので,寮のの改善を要求したらどうですか?
posted by | 2008/09/02 6:27 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>