丸山 ちよ子です日本共産党の町議会議員6期目です。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
電話が通じない? キャッチでつかまえて・・・・ 12:37

       大雨で、我が家の雨水もオーバーフロー

今日も、雨がだんだん大降りになり、時々雷が聞こえてきています。こんな時、我が家でもトラブル発生。なんと電話が通じないんです。役場に電話したり、陸の孤島になったところに住む知人に電話したりしていたのですが、災害対策本部から被害情報について、ファックス送ってもらおうとしたところ、待てど待てど届かず,プッと切れてしまいます。友人に電話をかけて、「電話して」と頼んだところ、やっぱり通じないことがわかりました。
我が家の電話機に問題があることが判明。また、あちこちに「うちの電話が通じない」ことを連絡。こちらから電話している最中に、キャッチで受けるとつながります。やっと、役場から被害情報のファックスが届きました。キャッチでつかまえることが出来ました。

8月29日17時現在の災害発生状況は

床上浸水  24世帯
床下浸水  23世帯
田 冠水  145ヘクタール
文教施設  5ヶ所
道路損壊  35ヶ所
道路冠水  12ヶ所 (うち通行不能5ヶ所)
河川破堤   1ヶ所  河川越水  2ヶ所  法面等  13ヶ所
崖崩れ    1ヵ所   ブロック塀等  1ヵ所
避難人数  2ヶ所で18人(5世帯)

消防職員出動  45人
消防団員出動  77人

以上が、昨日各地域を回って聴き取り調査した結果です。まだまだ、雨がひどくなりそうで、さらに土砂災害の危険も出てきています。役場では、災害対策本部が8月29日00時06分に設置されました。現在も役場に詰めています。何かあったらすぐ連絡取れます。62−1111災害対策本部まで。


| - | comments(0) | - | posted by 丸山 ちよ子
12:37
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>