丸山 ちよ子です日本共産党の町議会議員6期目です。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
6月議会が開会しました 21:00

今日から6月議会が始まりました。23日までの19日間の会期で開かれます。

今日は、7月29日で任期満了になる農業委員の任命が議案提案され、14人の農業委員が同意されました。

認定農業者が過半数以上、利害関係がない、青年農業者、女性など任命にあたっての選定基準があります。農業委員は、今までは公選制によるものでしたが、農業委員会法の改正で,首長の任命制に代わりました。今回は公募もあり、1人応募があったとのことです。それぞれ地元推薦候補が14人で、1人定数オーバーで、選定委員会で選考し、任命に至ったものです。問題は残りましたが、全員賛成で同意されました。

 

7日は一般質問があります。今回は7人が通行しているので、1日で終わります。私は3番目なので午前11時ごろになります。 

本会議終了後は、議会広報特別委員会で、6月議会の議会だよりの編集方針などを打合せしました。

 

我が家のべらんだの防腐剤が剥げてきてかなり傷んできたので、日曜日にベランダの塗装をしました。

かなり剥げてきています。2度塗りしました。私は監督です。

ピカピカに光っています。

これでしばらくは持ち直します。

ついでに,キュウーイやノウゼンカズラなどわさわさしてきているので、刈込みしました。これでさっぱりです。剪定枝は畑で処理します。

 

              苦情

住民の方から、垣根など、植木の剪定をしたとき、剪定枝の引き取りをシルバーにお願いしたところ、「腕ぐらいの枝なら引き取ってもらえるが、大きな枝になると断られてしまうのでどうしたらいいのか」と苦情が寄せられています。さっそく調査したところ、大きな枝や木はチップ化できないので引き取れないとのこと。自分で処理するか、直接、処理業者に頼むしかありません。チップ化にあたって、薪割り機を購入しましたが、ほとんど使用されていないとか(薪割り機が小さいようです)。改善に向けて要求していきたいと思います。

 

 

 

| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 丸山 ちよ子
スポンサーサイト 21:00
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://chiyoyon.jugem.jp/trackback/1339
<< NEW | TOP | OLD>>