丸山 ちよ子です日本共産党の町議会議員6期目です。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
コミュニティのスポーツ大会・共謀罪ノーのスタンディング 21:38

今日は、さわやかな日でしたが、少し肌寒く感じた日でしたね。

コミュニティのスポーツ大会が中央小学校で行われ出席しました。春は、中央学区の子ども会のソフトボールとドッジボールの試合で、岩堀北部・岩堀中部・岩堀南部・横落エンゼルのチームがそれぞれ、練習の成果を発揮して戦います。

ドッジボールは岩堀の優勝でした。

ソフトボールは、エンゼル子ども会が優勝しました。

午後から憩いの農園で、共謀罪反対を訴え、スタンディングを行いました。合わせて署名も取り組みました。

安倍政権は「テロ等組織犯罪準備罪」という口実で、実際の犯罪行為がなくても、話し合いや相談・計画をしただけで犯罪とみなす共謀罪を創設しようとしています。国民を監視し、自由に物も言えない社会や一般人も対象になり、一般人かどうかの判断は警察が行うものです。基本的人権を侵害するもので憲法違反であり、現代版の治安維持法は廃止しかありませんと訴えました。

国会で十分な審議もしないで、今国会で共謀罪法案を押し通そうとする安倍政権に断固としてノーと、廃案に追い込みましょう。

今日は、立ち止まって聞いたくださったり、通り過ぎた後、わざわざ引き返してきて署名する方もいて元気になりました。

 

 

| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 丸山 ちよ子
スポンサーサイト 21:38
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://chiyoyon.jugem.jp/trackback/1337
<< NEW | TOP | OLD>>