丸山 ちよ子です日本共産党の町議会議員6期目です。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
演説会・区の慰労会 20:16

今日は、名鉄の東岡崎駅前で、本村伸子衆院議員と11区宮地いさおさん・12区牧野次郎さん・13区の下島良一さんの3人の日本共産党衆議院予定候補の街頭演説会が開かれました。

本村伸子衆院議員は国会の真っ最中ではありますが、重い荷物を持って駆けつけました。

私は、JR東海が進めようとしている「東海道本線への集中旅客サービスシステムの導入」で、岡崎〜豊橋間の8駅の無人化問題で本村伸子さんに要請しました。幸田町内では相見駅・三ヶ根駅が対象です。また、幸田駅は無人駅にはなりますが係員は配置されます。

3駅が無人化されたら、駅を利用する人にとって不便になるどころか、安全性も確保されなくなり大変です。安心して利用するためにも駅員は配置すべきですよね。

本村伸子議員に国会で取り上げてもらい、対象の豊川市、蒲郡市の共産党の議員と協力しながらJR東海と交渉したいと思います。

 

 

夜は、横落区の慰労会に出席しました。毎年1月には区の役員さんたち60人ぐらいの慰労会が開かれます。5時から、子ども会、老人クラブ、凧の会、スポーツリーダー、神社総代などの皆さんから1年の活動報告のあと慰労会になります。

歌っているのは、横落のプロ歌手(現在、尾浜川をきれいにする会の会長)で、2015年の11月1日デビュー・立葵蓮(たちあおいれん)さん(芸名)、今持ち歌は4曲だそうで、カラオケにも2曲入ってます。娘の同級生のお父さんでご近所の本多さんです。本人の了解を得て載せました。ヒットして活躍してほしいですね。

 

 

| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 丸山 ちよ子
スポンサーサイト 20:16
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://chiyoyon.jugem.jp/trackback/1325
<< NEW | TOP | OLD>>