丸山 ちよ子です日本共産党の町議会議員6期目です。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
こどもの貧困格差問題の研修会に参加 10:14

27日、京都で開かれた「こどもの貧困格差問題」の研修会に参加しました。日帰りです。

京都の四条にあるTKP京都烏丸会議室で開かれましたが、地下鉄から出口までがわかりにくく、遠くてかなり歩きました。

四条は京都の繁華街のようでしたが、午後2時から5時までの講義を受け、終わってすぐ帰ってきました。

 

講師は、東京有明医療大学の千葉喜久也先生。

子どもの貧困、支援の施策と取り組み、学習支援と居場所づくり、先進地における支援の実際、そして、今後の課題について、実践に基づいた取り組みを熱い講義でした。

12月議会でも、子どもの貧困と学習支援について、一般質問で取り上げてきましたが、3月議会でも視察や研修を生かして取り上げたいと思っています。

 

| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 丸山 ちよ子
スポンサーサイト 10:14
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://chiyoyon.jugem.jp/trackback/1324
<< NEW | TOP | OLD>>